暇潰しの乗り鉄 阪急宝塚線で宝塚へ!マゴを探せ!見つかるかな? | 鉄と介護タクシーのつばめ日記!

鉄と介護タクシーのつばめ日記!

鉄ちゃんの主が経営する介護タクシーその名も【つばめ】大好きな鉄道を中心に日々の出来事をつづります。
【介護タクシーつばめ】は大阪市西淀川区を中心に営業し、大阪市発行タクシー券と尼崎市高齢者移送チケットご利用可能です。

 

仕事が暇で午前中で身体が空いてしまったので、煮り鉄にデモ出掛けようと思い、阪神大阪梅田駅にやって来ました。
 
乗って来たのは、リニューアルされた5500系です。
3番線に急行の8000系がやって来ました。
 
最近供用されだした新2番線に阪神特急の須磨浦公園行きが停車中でした。
 
奥に新1番線が見えます。
 
旧2番線は改装に入っている為、パネルで囲われていて中は見えません。
 
恐らく新3番線として新たにリニューアルされ、同じように4番線もリニューアルされる事でしょう。
改札を出て、先に腹ごしらえへ!
 
梅田に来た時点で古潭ラーメン以外の選択肢はありませんでした。
 
私が古潭ラーメンに行くと言う事は、これしかありません。
 
味噌チャーシュー麵、お店の人は「味噌ちゃ~一杯!」と言います。
 
このノーマルな状態に。
 
マゴはど~こだ!
ゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマ
ゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマ
ゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴママゴゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマ
ゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマ
ゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマ
 
あ~美味しかった!ごちそうさまでした。
古潭ラーメンを完食し、阪急大阪梅田ステーションにやって来ました。
 
ステーションと言うに相応しい駅です。
宝塚線に乗車するのは何年振りでしょうか?介護タクシーつばめを開業してからイチ度豊中ローズ球場に高校野球の予選を見に来たことはあるのですが、宝塚まで乗り通すのは小学6年生の時に男女のクラスメート6人で宝塚ファミリーランドに行って以来の様な気出します。
 
鉄道ファンにはこのモケットのファンも多いですよね。
 
フカフカです。
3線同時発車しましたが、淀川橋梁上で京都線にぶち抜かれました。
 
雲雀丘花屋敷駅にやって来ました。
 
ひらがなが打ってあるので読めますよね。
雲雀丘花屋敷には未だにパラパラ案内板がありました。
 
そして、宝塚に到着しました。
 
すみれのは~~~なぁ~さ~~くぅ~~ころ~~~!