暑さに負けず | 鉄と介護タクシーのつばめ日記!

鉄と介護タクシーのつばめ日記!

鉄ちゃんの主が経営する介護タクシーその名も【つばめ】大好きな鉄道を中心に日々の出来事をつづります。
【介護タクシーつばめ】は大阪市西淀川区を中心に営業し、大阪市発行タクシー券と尼崎市高齢者移送チケットご利用可能です。


暑いですね。

いやいや、クソ暑いですね。

皆さんのお住まい地では気温何度でしょうか?

大阪は35℃とか36℃とかの、頭がおかしくなりそうな気温です。

喉の渇きを感じる前に、水分補給をコマメに行って、熱中症にならないように皆さんお気をつけ下さいませ。

このクソ暑い中でも、鉄印の旅に行って参りました。

相生で黄色の115系に乗って、この特急の鉄道に行って来ました。

姫路でまねきの駅そばでも頂こうかと思いましたが、このクソ暑い中で駅そばを食べる気になれず、駅ナカのフードコートに行き昼食をとりました。

姫路から加古川まで新快速に乗り、加古川から加古川線です。
クモハ125の広々座席に陣取りました。

粟生駅に北条鉄道のフラワ2000が停車しています。
これに乗り、北条町(ほうじょうまち)駅に向かいます。
クソ暑いからなのか、冷房能力が低いのか、ホントにクーラーが効いてない車内でした。

フラワ2000のヘッドマークにもあったように、法華口駅に行き違い設備が完成していました。

この設備が完成しましたので、朝夕の時間に列車を増便するそうです。
地元加西市の皆さん、北条鉄道を益々利用してください!
鉄分の多い皆さんも、是非ともお越しください!

北条町駅に到着しました。

いやもうなんの、クソ暑いことクソ暑いこと。

北条鉄道と若桜鉄道の鉄印です。

帰りに有馬温泉で柄にもなくジェラートを頂きました。

有名なジェラート屋さんだそうです。
半分だけ頂きました。

半ジェラあき、おしまい。