パーフェクターキャンプ終了 | 藤本 剛士 Official blog / Sunny Pro Ski School

藤本 剛士 Official blog / Sunny Pro Ski School

プロスキーヤー、サニープロスキースクール校長
Fujimoto Tsuyoshiのレッスン情報&活動日記

今回は悪天候と大雪のため土曜日のみのパーフェクターコースとなりましたが、

悪天候なりのトレーニングができました。
今年初のパーフェクターコースはやっぱり手強いですね。
柔らかい雪の急斜面から学ぶこともおぽくありました。
参加者の皆さんも限られた本数の中で集中してトレーニングできていたと思います。
日曜日は一転快晴の中でバフバフパウダーポールです。
あえなくコースを変更してダイヤモンドでトレーニングに切り替えました。
外と内の雪の高低差と脚の高低差を合わせながら
下へ下への動きをキーポイントに積極的なライン取りが身についてきたのかな??
GS板は外足と交互の動きが重要だということを徹底的にコーチングしました。

                        今年はダイヤモンドのコースに幾度か助けられていますね。
                今週末はSLキャンプです。
しっかりとあげていきたいと思います。
ほいじゃー