中央大学茗荷谷校舎でのランチ | 柳元剛事務所のブログ

柳元剛事務所のブログ

2023年8月24日に税理士事務所を開業しました。

 今日は、母校の一つである筑波大学大塚校舎に所用があり、ランチは茗荷谷駅最寄り(?)の中央大学法学部(茗荷谷校舎)でいただきました。
 昔は駿河台が「日本のカルチェラタン」とか言われ、大学のメッカだったのですが、茗荷谷駅周辺もなかなかのものです。
 思いつくだけでも、筑波大学大塚校舎、お茶の水女子大学、中央大学法学部、拓殖大学、跡見女子大学。。。

 筑波大学には学食がないため、もう一つの母校中央大学の学食利用となったわけです。写真は、一口ヒレカツ定食600円也。
 学食としては、安いほうではないかもしれませんが、周辺相場と比べてもかなりお安く、野菜も取得でき、かつ、ボリューミーでした。もちろん完食いたしました。ごちそうさまでした。
 筑波大学での用事は、また次回にしたいと思います。