平成26年2月度例会 | 「無私」200%NPO的生活

「無私」200%NPO的生活

NPO法人青年協議会代表 上村 剛のブログです。




スイマセン…写真撮り忘れました…

会計報告、お知らせや今後の展望などいつも通りの例会でしたが、

そのお知らせが今回はテンコ盛りでした。

1、目黒支部の猫の里親カフェオープン!!

2、3月11日の慰霊事業!

3、3月24日~31日の0円キャンプスクール!

4、福島市、郡山市に青年協議会の事務所(他団体と協力してフリースペースを考えてます。)

5、にゃんだーガードの本多代表の雇用!

…続々とやることだらけですが、

精神疾患ウェルカムの青年協議会は、厳冬により長期休職をとってる者が多く、本体がアップアップです。

ですが、その分はできる者がカバー!!

出来ること出来ないこと、得意不得意、色々な者がいて社会、色々な者がいて青年協議会です。

それぞれのベストを出し合い助け合い、社会貢献させていただきます。

東北が可哀想だから助けたい!というような感覚で青年協議会入りしても、長続きしません。

たまたま311では被災しなかっただけで、お互いさまです。

上から目線ではなく、お互いさまの精神。

全てにおいて大事なことだと思います。