公の精神が拡がっていってます。 | 「無私」200%NPO的生活

「無私」200%NPO的生活

NPO法人青年協議会代表 上村 剛のブログです。



東京大学付属中学校の山崎さんが一日お手伝いに来てくれました。

なんでも、学校の授業でNPOを題材にしてレポートを提出しなければいけないみたいです…

イヤー…凄いの一言につきますねー

大学生達でさえもいつも心温まり、感心しまくってるのに、

中学生が!

授業で!

NPOを!

しかも被災地ではなく地味ーな街頭募金を!

凄い世の中になったなー…とウキウキしてしまいました♪

私も「ボランティアとNPOスタッフの違い」と「黒子の精神」を解りやすく説明させていただきましたが、どれくらい伝わったかは解りません。

「そういえば、あの時青年協議会で…」

ってぐらい後々思い出してくれたら大成功です。