平成26年1月31日朝の街の清掃 | 「無私」200%NPO的生活

「無私」200%NPO的生活

NPO法人青年協議会代表 上村 剛のブログです。



色々な人間がいるってのが売りの青年協議会ですが、

最近は最初の面接時から「気分の上がり下がりが激し過ぎてくて、まともに出勤できるかは解りませんが…」と相談する子達が増えました。

普通の企業だったら、雇用しないのでしょうが、

青年協議会はそんな子達のための団体です。

そういう子こそ雇用して、なんとか社会保険をつけれるよう、一人一人雇用形態を変えています。

設立時からのルール

「比べるべきは他人ではなく、昨日の自分、先月の自分、過去の自分。」

人それぞれやれることは違いますし、一生懸命の量が違います。

「一生懸命やってくれればいい!」

みんなへの私の口癖ですが、一生懸命はマニュアル化できません。

私が一緒になって頑張って、感覚で判断します。