街頭募金活動in上野公園 | 「無私」200%NPO的生活

「無私」200%NPO的生活

NPO法人青年協議会代表 上村 剛のブログです。

「無私」200%NPO的生活-DVC00061.jpg


暑さに負けずに今日も声を張り上げました♪

ブログを読んで募金しに来ていただいた方々からよくかけていただけるお言葉、

「政府はあなた達みたいに頑張ってる団体に早くお金を出してくれないの?」

…はい…確かに早く出れば、この苦労も少しは減ります…

しかし、昨日の神谷さんの話で、

「平成13年から国と地方自治体が対等になったのだから、国は国にしかやれないこと、県は県にしかやれないこと、市町村は市町村にしかやれないこと、民間は民間にしかやれないことをやるべき…」

と基本の言葉により、基本の姿勢を思い返させられましたので、苦しい理由を行政のせいにはできません。

私達にしかできないことを頑張ればいいだけです。

スピードと臨機応変。

そしてそれを特化するために、街頭募金で資金を集め、ビラを配り仲間を集め、

どんなことにでも柔軟に対応できる体制をつくらなくてはいけません。

青年協議会&走馬会、

もう一段階市民団体としてグレードアップできるよう頑張ります。

小幡さんをはじめみんな!覚悟してください!

気合いだー!!!


【募金専用口座】
肥後銀行 宇土支店 普通 1696870
口座名義:特定非営利活動法人青年協議会 理事 上村 剛(ウエムラ ツヨシ)

皆さまからの寄付金だけで運営しています。
どうか御協力お願いします。