対策本部の回答二つ目 | 「無私」200%NPO的生活

「無私」200%NPO的生活

NPO法人青年協議会代表 上村 剛のブログです。

「無私」200%NPO的生活-DVC00037.jpg


「避難民を使って瓦礫の撤去を取り入れてくれないか?」


感触は良かったです。

いいアイデアだとは思っていただいたと思います。

ただ一つ問題。

瓦礫撤去は全額国負担だが、予算がつくのが三ヶ月後。

それからじゃ間に合わないというか、必要なくなってるということ。

このプロジェクトは

「募金で集まっただけ」

となりそうです。

全国の皆さまー!

いい知恵をくださーい!

日本政府ー!

このプロジェクトを当てはめれそうな特例法を作ってくださーい!


※写真は相馬市の物流基地の前に、物流基地には入りきれずに、外に並べてある水です。もう2週間ほどこのままみたいですが、市民の方々は放射能に怯えながら水道水を飲んでます。