新ミッション | 「無私」200%NPO的生活

「無私」200%NPO的生活

NPO法人青年協議会代表 上村 剛のブログです。

「無私」200%NPO的生活-DVC00026.jpg


ここ数日間、熊本の増子獣医と連絡を取り合ってます。

昨日は大量のペットフードを持っていきました。

そうです。

相馬市民の命の危機ラインは脱してるのですが、

ワンニャン達が命の危機なのです。

避難所に連れてこられたワンニャンはいい方です。

不幸にも飼い主様が被災により命を落とされ、ワンニャンだけが取り残されたり、

避難する時にワンニャンとはぐれてしまったり…

こういった場合のワンニャンは、野良では無いと思います。

保健所で保護された後に殺処分される恐れを回避するために

里親ではなく、一時保護ボランティアなど、なにかしらの策を考えないといけません。

とりあえず現状がどういう制度か明日保健所に行ってみます。

ワンニャンも同じ命です。

救わなくてはいけない命です。

また睡眠時間を削りそうですが、削る価値はあります。

とりあえず協力者募集します。