2024/01/28 仙台に行ってきました。 | 陶芸作家「保立剛」の工房から

陶芸作家「保立剛」の工房から

東京都国立市在住の陶芸作家です。

 

陶芸作家の保立剛です。

 

 

 

 

日本伝統工芸展宮城展の陳列作業ため仙台に行ってきました。

 

image

 

会場は三越さん仙台店。

 

image

 

伝統工芸展の巡回展は会場の広さに合わせて展示作品数が変わります。

仙台店は東京店の半分ぐらい。

 

image

 

次の日にワークショップが入っていたため日帰りの予定でしたが

架線事故で東北新幹線は終日運休。

 

image

 

常磐線の特急「ひたち」で仙台へ

 

image

 

帰りは、始発で東京へ戻りました。

慌ただしさばかりのハードな旅でしたが、

初めて食べて「三角あぶらあげ」

こりゃあ旨い!絶品でした。

 

 
買って帰りたかったですが、
さすがに朝6時では無理でした、残念。
 

 

 

 

 

https://music.amazon.co.jp/podcasts/4a616a80-a450-4714-aa74-25f29cc74fdf/くにたち陶芸舎のインターネットラジオ番組「うつわのきもち」