2023/12/03 「カフェおきもと」さんでの展示が終了しました。 | 陶芸作家「保立剛」の工房から

陶芸作家「保立剛」の工房から

東京都国立市在住の陶芸作家です。

 

陶芸作家の保立剛です。

 

 

 

6日間に渡る「うつわフェスタくにたち2023」が無事、閉会となりました。

 

 

 
会期中は天候にも恵まれ

例年に比べて暖かで過ごしやすい毎日でした。

 

image
 
前半の3日間は
干支のドラゴン作りのワークショップ
 
image
 
そしてコラボ企画
kicoro flower さんと販売会を開催しました。

 

image

 

ドライフラワーのアンティークな色味が

沖本邸洋館にはよく似合います。

 

image

 

6日間を通して

沖本邸和館では陶芸教室の作品展を開催。

 

image

 

今年のテーマ部門は「蕎麦猪口」と「水差し」

 

 

会場には2月に行った穴窯焼成実習での作品と

この日のために一年かけて作った力作が並びます。

 

 
600坪の広大な庭には、
 
image
 
冬の訪れを祝う花々がとても綺麗でした。
 

image

 

今年は特に老若男女にかかわらず

陶芸の知識があるお客様が多く

陶芸教室の会員の皆さまにとって勉強の多い作品展となりました。

 

来年もまたこの時期にこの場所で

みなさまのお越しをお待ちしております。

 

 

TOP / くにたち陶芸舎「くにたち陶芸舎」は、東京都国立市にある陶芸作家保立剛(日本工芸会正会員)の工房です。「日本伝統工芸展」などの公募展や個展での制作活動に加えて、プロの作家自らが直接指導する陶芸教室、高齢者や障がい者の福祉施設での陶芸アクティビティー、特別支援学校での陶芸指導を行っております。日本工芸会正会員は、確かな技術のあかしです。リンクkunitachi-tougeisha.com