たまに思い出す子供たちと私の入院中のハンバーガー事件

 

 

2024年6月30日

 

最近、ラーメンがやたら欲しくなるが、昔よく食べてたハンバーガーはあまり欲しくならないのが不思議である

 

私がスキルス胃がんで3月に入院してた。子供たちも春休みに入って嫁さんと子供がたまにお見舞いに来てくれてた

 

私的に子供が病院に来ても暇だし、病気で弱ってる自分を見せるのも嫌でたまに来てくれたらいいと伝えてた。

 

子供も小学4年生と幼稚園の年長

 

私が退院してから聞いた話だが、私が胃を全摘して食事がはじまった重湯の頃

 

胃全摘後は米粒がほぼない重湯から食事が始まります

 

なんとお見舞いに来る日は嫁さんと子供たちはカラオケに行って病院の近くのロッテリアのハンバーガーを食べて私のお見舞いに来ていたようで、嫁さんが子供たちに「カラオケとハンバーガーはパパに内緒」と言ってたようだ。

 

子供たちは状況を感じ取っていたのか、一言も言わなかった。えらいと思った。

 

私の病室に入る前は子供たち二人が口にハンバーガーの食べた後がないか確認して入っていたことを後から知った。

 

この話しを聞いたのが退院して約1か月後くらい

 

術後、1年間は食事指導でハンバーガーは本当に1年後だった。

 

だから手術したちょうど1年目の時は夜ご飯にハンバーガーを食べた思い出がある。

 

あれから7年が経ち、昔はよくハンバーガーを食べてたけど最近はめっきり食べなくなった。

 

病気のせいか、歳のせいか・・・

 

ただ、たまに食べたくなって食べる時はたまにこの話しを思い出す。

 

どうやらそのロッテリアもドムドムバーガーに変わったとのこと。時代が流れてる。