今日は古いお札を持って兵庫県西宮にある十日戎に行ってきました
 

こちらがメインになりますが、多くの人がこの前で写真を撮っていました

 

 

 

十日戎とは、漁業の神、商売繁盛の神、五穀豊穣の神として有名な「七福神」の戎(恵比寿)様を祀る

綺麗な旗が並んでいました

 

やはり十日戎では、このマグロを見たみないと十日戎に来た気がしません

このマグロ、鹿児島産本マグロで、体調が2.3メートル重量が230キログラムもあるそうでかなり大きかったです。

 

帰りもう1周しようと思って、1周回っているとおさるさんが舞台の上で演技をしていました

見てるとなんだか気持ちがほっとしてきました

 

私にとってこの十日えびすは1年の始まりの大イベントになり、毎年行ってますが、今回も無事に行けてよかったです。

 

 

You Tubeでスキルス胃がんになった私の体験を解説