地震大丈夫でしたか!?私はスキー場で体験

新年あけましておめでとうございます。今年もこのブログの方よろしくお願いします。

 

新年早々あまり良いニュースはありませんが、私は毎年お正月は嫁さんの実家が長野県にあり、ついでにスキーに行ってます。

 

 

今年はスキー場で地震速報が鳴り始めて地震を体験しました。

 

今まで長い間ずっとスキーをしてますが、このような地震の経験は初めてで少し びっくりしてしまいましたが、スキー場で滑っていると急に体が上下に揺れ、周りのみんなの地震速報のスマートフォンが鳴り出し、スマートフォンで確認すると石川で地震があったと言う情報が目に飛び込んできました。

 

スキー場だけに雪崩が怖く、ゲレンデも上のほうにいたのですが、急いで下のほうに下山しました

 

この地震があった16時頃は霧がすごくでていました。

 

 特に大きな雪崩もなく良かったのですが、嫁さんの実家に帰り、テレビで確認してみると、石川県がすごいことになりびっくりしました。また空港での事故もあり、2024年の始まりはあまり良いニュースで始まっていませんが、2024年始まりが悪ければ終わりは明るいニュースで終わって欲しいなと思います。

 

また、今年も私のスキルス胃がんの体験を通していろんなことを情報発信していきたいと思いますので、今年も1年どうぞこのブログの方ご自愛いただきますよう宜しくお願い申し上げます

 

 

YouTubeでスキルス胃がんになった私の体験を解説