スキルス胃がん 6年目の血液検査

 
先日, 鉄分の薬をもらいに行った時に体調が良くなかったので、病院の先生にお願いをして血液検査をしてもらうようお願いしました
 
その結果を聞きに病院に行ったのですが、特に問題がなかったのでほっとしました。
 
ここ最近体調が悪かったのですごく気にしてたので特に何もなかったのかよかったです。
 
血液検査をすることによって、今の自分にとって何が足りなくて何が足りているのかが数値化され、今すべき事もはっきりわかったので良かったかと思いました 
 
 
 
このデータを見てみると、比較的水分をとっているつもりではいてましたが、意外ととれていないことに自分でも驚きました
 

 

血液検査とは・・

今回受けた、血液検査ですが、血液は血管の中を巡り、体の隅々に栄養や酸素を送り届けています。
その検査結果は、その血液に含まれている細胞などで病気や診断のリスクを見つける検査です。
自覚症状が現れる前に病気が進行してしまっているものもあり、参考にはなります
血液検査でわかる主な病気は貧血、肝臓の病気、腎臓の異常、脂質異常、糖尿病だそうです。
 

今回の血液検査と後は腫瘍マーカーのほうもお願いしました。

腫瘍マーカー検査は、がんの診断の補助や術後の経過や治療の効果を見ることを目的としています。腫瘍マーカーとは癌の種類によって特徴的に使えるタンパク質の物質です。腫瘍マーカーですが、確定できませんが、画像の検査等、その他結果の検査結果も合わせてお医者さんが総合的に判断しますので一つの参考としてはいいかと思います。
 

YouTubeではスキルス胃がんになった私の体験を解説しています