2017年2月20日

 

朝一番、9時から淡路にある消化器内科に飛び込みで行きました。

 

診察室に通され、風邪薬を飲んで胃が痛くなったこと・2016年11月の健康診断の結果・悪性の疑いがあると書かれた検査結果をもって症状を説明しました。

 

先生・「朝はご飯食べてきましたか?」

 

私・「食べてません」

この頃は私は朝ごはんを食べる習慣がなかったので

 

先生・「今日、時間大丈夫だったら、胃カメラ検査できるけど、どうします?」

えっ!!てっきり予約して.次回に胃カメラするのだと思っていました。心の準備が・・・

 

私・「では、お願いします。」

 

先生・「準備するので外の椅子に座ってお待ちください」

 

無事、胃カメラも終了し、先生から説明をうけ、

 

先生「念のために胃の組織の一部をとって生検検査もしておきました。(これは事前にお願いしました)

後はピロリ菌がいてるので来週に予約して頂いて、ピロリ菌をとっていきましょうね。」と説明をもらいました。

 

受付で来週の来院の予約をして帰ったのですが・・・・・

 

4日後に胃カメラをした消化器内科から電話が・・・・

 

仕事との調整があわず、3/3の18時にお伺いします。と・・・・・

 

 

最悪だ!

 


◆YouTubeも配信しています。

https://www.youtube.com/@LifeFun.