膝の手術 術後3週 退院後2週 何この違和感は? | スポーツ大好き

スポーツ大好き

膝の手術したら、滑膜炎が発覚。その後、リウマチ発症。
現在は、治療中。

左膝に変な違和感が

 

日常生活も少しづつ可能になり、階段の下りも不格好ながらできるようになってきた爆  笑

今日は、プロスポーツ選手から障害のある方まで、多くの人達が利用しているジムに行ってきた。

 

怪我する前からメンバーになっていたのだが、怪我してからは行けてなかったので、約4か月以上期間が空いてました。

 

病院から診断書をもらっていたので、メディカルインストラクターに体の状況を見てもらい、身体の可動域等を調べてもらった。かなり身体が歪んでましたびっくり

・x脚

・猫背

・反り腰

・首が前に出てる

・右肩が上がっていて、左肩が前に出てる

・偏平足でつま先が外側に向いている

等、ほぼ全部ダメな状況でしたガーン

 

最近痛くなった「股関節」「右膝」については、腿の前側が硬いらしく、それが悪さをしているらしい。

 

週末にはメニューが完成するので、そこからは、リハビリ兼トレーニング兼姿勢矯正になりそうかな。

悪いところだらけなので、良くなるしか無いと思い、頑張るか―ビックリマーク

 

【左膝】膝の水を抜いてから1週間

・水に関しては、少しだけ溜まった感じがあるが、気にならない程度にはなってきたニコニコ

・膝伸ばしは、まだ右膝には届かないが、毎日やってるだけあって、痛いけど伸びるようにはなってきたニヤリ

・膝の曲げは、もう少しでお尻につくかもという感じおねがい

 

さて、ここ数日感じた違和感が一つ

歩き始めや、階段の1歩目の時に〈膝の前側が詰まる感覚〉が!!!!ゲロー

手術の傷の部分の影響なのか、水が溜まっている影響なのか、はたまた他の原因なのか?

全く分からない違和感が発生している。

膝を触りながら曲げ伸ばしすると、その箇所周辺に「ジュル」っという中でスライムが動くような感覚が出る。

 

ちょっと様子を見るしかないのだろうけど、今後これが悪さをしないければと思う限りで。

 

【他の部位】

手首➡小指の付け根が痛い。インストラクターの方にマッサージしてもらったので、明日以降どうなるのかショック

右膝➡少し痛い。半腱様筋や腸脛靭帯等をマッサージしてもらったので、これも様子見えーん

 

今後、痛みも改善されて良くなるのか。またどこかに影響がでるのか。

前者であることを祈りたい目