2024桶川スポーツランド 関東ロードミニR2 インポートミニEXP 2位 | T.U.E -ukiuki mini bike race blog ミニバイクレース復帰

T.U.E -ukiuki mini bike race blog ミニバイクレース復帰

底辺JPTライダーが自転車引退して再度ミニバイクレースにカムバック。最新型タイヤに苦戦しながら桶川スポーツランドのインポートミニクラスで戦ってます。

こんばんわ。僕です。

いやー、やっと最低限の結果でました。

 

2024桶川スポーツランド 関東ロードミニ インポートミニEXP

練習 2位 39.166秒

予選 4位 39.103秒

決勝 2位 38.823秒(ファステストラップ)

 






まぁなんというかメンタル?が課題になってしまっている僕ですが、

なんかふと「あれ?なんとかなるんじゃね?」と平日に思ったので行ける感じがしてました。

※とか言いながら当日スタートまでは不安

 

 

練習で皮むき。うん。ハズレタイヤじゃない。OK。

 

予選では予定したタイヤローテやるか改めてまよったが、「いや予定通り行こう。わからんけど。」という感じでスタート。

詰め詰めで刻んで行けたのでラスト一周で8秒入れるぜと思ったが前に詰まったので終了。今一つの4番手。

 



決勝に向けてはシミュレーション。誰がどう来るかなー。最低限ここだな。最悪のシナリオもこれだな。運がいい時はこうだな。という感じでちゃんと前準備。

 

そしてレーススタート。シナリオとしては・・・・運がある方で80点のシナリオ!

一気に隊列が整ったのでナイス展開。俺のマシンもフルスペックなのでレコードタイムくらいまでは引っ張られるのは耐えられる想定。イケルイケルダイジョウブ。俺のGSXは圧縮抜けてるけど足回りはチートだから。

 

という感じで3周目でファステストを出して志賀さんにおいつく。

どーしよっかなー。このままくっついてれば絶対2位取れるなとか0.0000001秒考えたけど却下。

意識して冷静になってランデブー。後続を見ようかなと思ったけどヘアピン立ち上がりでまばらになり始めたので見なくていいやと。

 



多分志賀さんのガチモードは初めて見る。やっと見れたかな。GSXだし後ろについてるからわかるお互いの強いところ弱いところ。抜き方考えて1コーナーで行こうと決定。んで最終でやれるだけやってGO!

 

ってことで「ついに」「この俺が」「エキパでトップ」で返ってきてゴング。

後ろでYZFの吸気音が右に左に聞こえる。ちけえ。1ヘアで撃たれてカウンター。まぁGSXの力があるから信じよう。

 



そんなんでラスト2周。このラップをクリアしたら最終ラップだからほんとに勝ち目があるぜ?とか思ったとか思わなかったとか。ヘアピンは絶対クロスで返すから負ける気はない。てことは7だけ要注意。合わせるぜ。とか思ったらまさかの6コーナー!予定外すぎる💦

 

そのままファイナルラップ。仕掛けるまでにはいたらずで2位でゴール。

とりあえず、練習日くらいの立ち位置で結果にはつながったし。ミニバイク始めたときに周回遅れにされそうになった志賀さんと最後まで走れたし。・・・ね?

 

とか思ったけどねー。悔しいな。うん。勝ちが見えた感じがしたからなー。

絶対今年勝つから!

 

そんな感じです。皆さん応援よろしくお願いします。

 

#桶川スポーツランド #桶川サーキット #バイク #ミニバイクレース #honda #suzuki #yamaha #JP125 #インポートミニ #gsxr125 #gsxr150 #gsxr125 #gsxr150 #yzfr125 #cb125 #sp12 #sp #関東ロードミニ #SSkilers #Sキラ #hscbrakesystem #kobapura #GJMS