2月からの海外の旅の応援を
みなさん宜しくお願い致します!!
↓↓↓

応援してくださった方限定で
Facebookの非公開グループへご招待✨

※現在参加者86名

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

つよぽんのホームページ
↓↓↓

🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈



~カンボジア王国🇰🇭~

面積:18万1035 k㎡(日本の約半分)

人口:約1500万人(日本の12%くらい)

宗教:ほとんどが仏教徒

公用語:クメール語


~旅の記録~


さぁ!

今回でトレッキングツアーの記事はラストです!


その④はこちらから
↓↓↓





前回もご紹介したこのレンジャーさん





竹を切ったり


竹を裂いたり





まぁ手際がすごく良い✨







そして何を作るかというと…










分かりますか???












あ!

さっきの裂いた竹を使って竹を結んでる!!!









そうなんです。




筏(いかだ)をその場で手作りするんです!!





この竹を運ぶ作業が本当にキツかった…。



でも

運ばないと筏は作れない。




筏が作れないと

帰れない、、、






やるしかないんです(笑)








それにしても夕日がキレイ✨






夜もね



僕ら以外に人はいないし

灯りもない大自然のど真ん中。




まるでこの世に自分達しかいないんじゃないのかって思うような世界で眺める星空✨


本当にキレイでした✨






不思議ですよね。



この広い地球で

何で今自分はカンボジアの大自然の中にいるんだろうって。




昔の人は地球の広さも
離れたところに暮らす人々のことも知らず



ただ毎日を生きていたと思うと

いったいどんな感覚で生きていたんだろうか?





そんなことを考えていた2日目の夜でした。









そして3日目




この日が最終日なので

例の筏でラフティング♪




携帯は落とさないようにしまったので
ラフティング中の写真がありませんが…。




ポーランド人の方が勇敢にも
携帯で写真を撮ってくれたので


また後日送ってもらった写真を公開しますね♪








3時間のラフティングを終え


そこからまた3時間歩いて終了です!







そういえばあの小柄なレンジャーさん




リュック…


こんなに大切に使ってもらえて嬉しいだろうな(笑)







ちょいちょいこういう橋があったり




そんな感じで過酷ではありましたが

めちゃくちゃ楽しくてためになったトレッキングでした!✨







最後に

靴はちゃんと足に合ったものを履いた方がいいですよ!!(笑)

(え?知ってる??)





靴がないから
ラタナキリのリサイクルショップで買ったんですが


少し小さくて…





足に合計で7ヶ所くらい水ぶくれが(笑)





まぁこれも良い思い出です🤣




あー、痛かった!(笑)






みんな幸せ♪ つよぽん



✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️

3/2現在
《旅の応援金額》
285,239円(61名)


旅の応援を
みなさん宜しくお願い致します!!
↓↓↓

応援してくださった方限定で
Facebookの非公開グループへご招待✨

🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈

A4クリアファイル
&
A3ポスター

の販売をしております!
↓↓↓





LINE@
登録してくださる方はコチラから
↓↓↓
友だち追加

ID:@kku3759v


自分で企画したイベントや
オススメのイベント情報なども
コチラから発信していきます♪

1:1のトークも出来るので
イベントの申し込みなどにも使えます✨