新しいブログにアトピーについてさらに詳しく記事をリメイクしてあります!

さらに詳しく知りたい方はコチラヘ✨
↓↓↓


🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱


みなさんこんにちは!


前回の記事では

僕の幼少期のアトピー性皮膚炎について書かせていただきました!






お陰さまで
小学校の半ばくらいにはアトピーは出なくなり


高校生になる前には喘息も治りました!






が!




しかし!!










アトピーが再発しました…







さぁ、ここからは

つよぽんとアトピー性皮膚炎の物語の



はじまりはじまり~







昔々あるところに


つよぽんという大学生がいました。



つよぽんは大学に行きつつ

ラーメン屋🍜でバイトをしていました。




深夜まで働いては

まかないでお腹一杯になるまで

ラーメン、チャーハン、唐揚げ、餃子を食べるのが大好き♪



バイト先はここですね(笑)

関西や東海の人ならわかるかな?







そんなつよぽんはお酒🍶を飲むのも大好き♪



学校へ行き
(結構ストレスたまって)


バイトへ行き
(朝までとかもやってた)


飲みに行き🍶
(めちゃくちゃ飲んでた)


朝方に〆のラーメン🍜
(起きたときに胃が痛い)





お酒でストレス解消するのが

あぁ~、もう最高!!!










そんな生活を続けていた大学生のつよぽんは

あることに気が付きました。




あれ?何だか



カラダがダルい

日中眠い

体力がない



他にも色々と不調を感じながらも
同じような日々を過ごしていていました。





料理が好きなつよぽんは

家では自炊をしてたくさん食べていました!





そう、このときつよぽんはまさに





過食





だったのです。



たくさん食べれば元気になれる♪✨



そう、これが後々つよぽんを苦しめることになるとも知らずに…。










次第につよぽんのカラダはおかしくなり

色んな不調が起こるようになりました。




・唇はガッサガサ

・巨大な口内炎が2箇所できて食べられない

・1週間水みたいな下痢

・胃もたれ

・手足がほてって寝られない

・下痢じゃないときは便秘

・食欲が以前よりかなり落ちている

・とにかくダルい



他にも色々あったと思う。












大学4年生のとき


とうとうその時はやってきました。


ある朝

学校へ行こうと思って準備をしていたその時




背中がひきつって倒れました




激痛でカラダが動かない…。






人生で初めて救急車を呼ぼうかと思いました。



でもつよぽんは薄々分かっていました。
目を背けていただけで…。



原因は自分の不摂生




これだと。

不摂生だと分かっていても
お酒を飲んでラーメンを食べる生活をするのが楽しくて、止めたくなかったんですね…💦





病院に行っても何も解決しないことは分かってました。

その前にも、この時ほどの痛みではなかったけれど、同じ場所が同じように痛くなったときに、病院の検査でも原因が分からずに湿布だけだったから。
(本当にやばい可能性もあるので、検査はした方が言いかもね…)




この時には


アトピーも再発


その他にも


・不整脈

・脇腹や胃の激しい痙攣



こんな症状まで出るように。

もう、しんどかった。




アトピーもめちゃくちゃ痒いし…




今思うと

ただの病人。




この時は結局病院には行かずに

母が愛知県から京都まで来てくれて

看病をしてくれたこともあり



数日で何とか動けるようにはなりました。






夏休みはバイトも休んで実家に帰り

ひたすら休んでいました。





色んな症状はおさまったものの




常に慢性疲労





動くのはイヤ

ダルい

寝ていたい

何もかもが面倒くさい

とにかくゴロゴロ


アトピーはまだ出てる




そんな毎日…(笑)



この時は本当に無知で

こんな状態にも関わらず




3食しっかり食べなければいけない



それを信じてずっとお腹一杯に食べていましたね(笑)






それからは

慢性疲労はあるものの、実家で休んでいてお酒やラーメンも控えていたおかげか

アトピーはある程度のおさまっていきました。







そのまま社会人になり

職場でのストレスによるさらなる



暴食



がきっかけで




アトピーが悪化





これを機にようやく自分で本気で勉強するようになり、アトピーの本当の原因に気付き(おせーよ!!)


僕の人生が大きく変わることのなります。





次回からの記事で


僕がアトピー改善のために何をしてきたのを書いていきますね!✨













今日も明日も楽しく生きましょう😍





ありがとうございます🙏✨



~~~~~~~~~~~~~~~

《つよぽんからのお願い》

👍使わないパソコンがあればください!!

👍麦わら帽子の作り方を教えてください!!
  (本物の麦わらで)

👍その他、手仕事を色々教えてほしいです!!



~~~~~~~~~~~~~~~

《こちらも気ままに更新中》