2月からの海外の旅の応援を
みなさん宜しくお願い致します!!
↓↓↓

応援してくださった方限定で
Facebookの非公開グループへご招待✨

※現在参加者86名

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

つよぽんのホームページ
↓↓↓

🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈



~カンボジア王国🇰🇭~

面積:18万1035 k㎡(日本の約半分)

人口:約1500万人(日本の12%くらい)

宗教:ほとんどが仏教徒

公用語:クメール語


~旅の記録~

2月26日(後編)


珍しく前編と後編に分けています!

何故なら
写真の枚数に制限があるから…。





というわけで!



前編はこちら
↓↓↓







では後編にいきましょー!!!




自転車でどこへ行ったかの前に…




ゲストハウスを移動しました♪


なんと!



一泊

$2.5




一応ドミトリーだけど
多分誰も来ない雰囲気が漂ってます(笑)







蚊帳があったので使おうと思いきや…





届かない…








そしてトイレへ!





何か足りない…








ちなみにシャワーは…




いやー、最高です(笑)










気を取り直して続きを!(笑)



借してもらった自転車で
街から遠ざかっていくと~



今までの地域では見なかった風景が!



木の種類が違うし

というより
色々と大規模に育てている!






そのままさらに走ると


オーチュムという地域に。


(あ、豚がいる🐷)



クルン族の人が多いらしい。


僕は見分けられませんが(笑)







そこで子どもとコマで遊んできました😆✨




かなりハマった様子😆

喜んでもらえて良かった✨






お父さんとお母さんが

家の様子を少し見させてくれました!




高床式になっているので
下はこんな感じになってます!

奥では火を焚いて
多分ご飯を作ったりしてます👍



オークン🙏
(ありがとう)








その帰り道

子どもの声がしたので行ってみると…




おー!!

収穫してるよー!!!!





何か分かりますか???





これ


カシューナッツです!




僕は数日前にたまたまシェムリアップでカシューナッツのなり方を教えてもらっていて

そうじゃなければ完全にスルーするとこだった!!!




カシューナッツって木になるんだよ😲




手作業だなんて!!!

オークン🙏😭✨







お礼にというわけではないけれど

息子さんとコマをやってきました😆✨


この子もお手伝いで手がベトベトになってた。

たくさんお手伝いしてるんだろうなぁ✨








お昼も過ぎたので
その辺でバナナを買うことに!



ムオイ!(1)

というと

2,000リエル(50円くらい)とのこと。
思っていたより高いぞ?と思っていたら


まさかの
丸々全部(笑)



いやいや!
1本でいいよー!

とジェスチャーで伝えると…






二本無料でくれました!!😲


めっちゃ優しいお母さん😍


オークン🙏✨








長い道のみを

しかも山間部で起伏もあってかなり疲れたので一度帰って休み

夕方前に再び出発!




ヤックロム湖へ





キレイな夕日✨

湖に飛び込んできました👍✨


この道中もかなり起伏があって疲れた~💦









この日は
小さなみかん3つと
バナナを2本だったので


夜はお店で食事をすることに✌️



ピーマンの肉詰めのスープ♪


ご飯食べ放題で
ビール1本も飲んで


お値段


300円以下




本当にありがたい😭







そうして今日は
かなり肉体を酷使したので早めに帰ってゴロゴロしましたとさ!








みんな幸せ♪ つよぽん



✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️

2/26現在
《旅の応援金額》
285,239円(61名)


旅の応援を
みなさん宜しくお願い致します!!
↓↓↓

応援してくださった方限定で
Facebookの非公開グループへご招待✨

🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈


LINE@
登録してくださる方はコチラから
↓↓↓
友だち追加

ID:@kku3759v


自分で企画したイベントや
オススメのイベント情報なども
コチラから発信していきます♪

1:1のトークも出来るので
イベントの申し込みなどにも使えます✨