目指せ!虹色人生!✨








8/20、21





20日が広島でのゲストハウスのお手伝いは最後となりました!



そんなこの日は

午前のお仕事を終えてから

カレー屋さんに連れて行って頂きました✌️✨


めっちゃうまった!!!

僕もカレーを作るときはスパイスからつくるんですけど
これだけ美味しくつくれるようになれたら最高だなぁ✨

また自分でも挑戦してみよう✌️






そして夜は!!!



お好み焼き😍



前回の旅で広島に来たときには

お好み焼きを食べていなかったんですよね😭



僕がまだお好み焼きを食べてないのを知って

ここの奥様が作ってくださいました~♪✨




めっちゃうまい!!😍😍





大満足、広島最高だぜ👍✨








最終日にこんなのを作ってみました♪




ここの子どもたちの

ハマビーズ

というやつで作ってみました👍




「88ハウス広島」の

88



僕のヒッチハイクの旗にも書いている

虹🌈 と 太陽☀️




子どものおもちゃで真剣に作りました(笑)








ここでの数日間


すごく楽しかったなぁ~✨





普段することのない経験をさせてもらえてめちゃくちゃ勉強になりました✌️✨








そして次の日の朝には出発!



桃田ファミリー


ありがとうございます🙏✨












広島のインターからヒッチハイクをスタートして

最初は順調♪✨


10分程で乗せてもらえました😍



このまま順調に行けるかと思いきや

途中で降りた

岡山県の道口パーキング🅿️で

2時間ほど乗せてくださる方に出会えず…。





でもこの待っている間に

いつもよりも多くの人に声をかけてもらえました!!




車が満席で乗せれなくてごめんね💦

とか

四国の方に行くから方向違うよね?

とか

バスで来てるから乗せられないけど応援してます!

とか



乗せてはもらえなかったけれど

色んな人に声をかけてもらえたり、飲み物を買ってくださる方もいたりして


あぁ、今はこういう人たちとの出会いのために自分はここにいるんだな~

って嬉しくなりました✨






2時間待って

ようやく乗せてくださったのがコチラの親子♪


岡山県の吉備SAまで♪



すぐに高速を降りたり

四国に抜ける人が多い道口パーキング🅿️を抜けることができて本当に助かりました🙏✨






そしてそのあとすぐに

岐阜県の養老SAまで一気に乗せてくださる方と出会えました♪✨



これですぐに愛知県の家に帰れる♪


と思いきや…


このあとが…。









養老SAでヒッチハイクを始めてすぐに

ヒッチハイクをしている大学生に会いましたよ~♪



京都から東京に向かうとのこと!



が、しかし



ここから僕もこの大学生も全然乗せてもらえずに大苦戦…💦



前回もこの養老SAに来たときに大苦戦して
最長の2時間半くらい時間かかかったんですよ😭





それが今回は

まさかまさかの


3時間半…



こんなに時間がかかるなんて💦






でもここでも待っている間に良い出会いがありましたよ✨




自分もヒッチハイクをやってみたいという大学生が声をかけてくれて応援してくれたり







アメリカをヒッチハイクで横断した経験のある人が
行き先は違うから乗せられないけど、応援したいと言ってくれて

ご飯をご馳走してくれたり!!




なかなか乗せてもらえないこういう時間にも出会いがあって、すごく嬉しいです✨






そしてようやく声をかけて下さって乗せてくれたのがこのトラックの運転手さん!



よくみんなに

ヒッチハイクで乗せてくれるのはトラックの運転手が多いの?

と聞かれるんですけど



僕の経験上

トラックに乗せてもらうのは


全体の1割くらい


基本的に、ヒッチハイクの人を乗せることを禁止されているところが多いんですよね💦




このおじさん曰く


養老SAでは

一般の人はなかなかヒッチハイクの人を乗せる人はあんまりいなくて
乗せてくれるのはトラックの運転手さんが多いんだとか!





このおじさんは

わざわざ通る道を少し変更して僕を乗せていってくれたんですよ😭✨

優しい方に出会えて本当に良かった!





思いがけず


広島市→愛知県豊橋市




15時間




かかってしまいましたが

無事に帰ることができて良かったです✌️✨







次は9月中旬


僕の誕生日の日から


出雲だー!😍✨











今日も明日も楽しく生きましょう😍



今日も生かされていることに感謝です。




ありがとうございます🙏✨







アトピー性皮膚炎について書きました!

アトピーの人も
そうでない人も

是非ご覧ください😊✨







~~~~~~~~~~~~~~~

《つよぽんからのお願い》

👍使わないパソコンがあればください!!

👍麦わら帽子の作り方を教えてください!!
  (本物の麦わらで)

👍その他、手仕事を色々教えてほしいです!!



~~~~~~~~~~~~~~~

《こちらも気ままに更新中》