先週は起立筋痛もあり、5回のワークアウトだった。

軽かったこともあっただろうが、接骨院の施術にも助けられた。

初動対応は大切だなぁ。


その為、下引きの背中をキャンセルした。

その為か、久し振りに出たヨガが楽だった。

ヨガブロックを使ってだが、ここ2ヶ月の挑戦ポーズの半月のポーズが膝を伸ばしても出来たのには感激だ。


それも身体を垂直に持っていこうとする余裕もあった。

挑戦ポーズはこれで卒業して、8月から新ポーズ、次はなんだろう?


スクワットは、起立筋痛を起こしたが、状態は上がり調子。

背中ばかりに掛けていた圧を、腹、背中の両方で受けられるようしていきたい。


もう一つの上がり調子の胸は、スリングショットがマイブーム。

お陰で、ベンチプレスに入れている。

もう出来ないと思っていたベンチプレスが出来ているのは、もう感動!

スリングショットに感謝、教えて頂いたラグビーの先輩に感謝だ!


ハンマーのインクラインプレスでも、スリングショットを使ってみた。

ハンマーストレングスのインクラインは、背もたれは床に対して垂直で、スリングショットを使ってみるとこれが使える。

ばったもんのスリングショットでも行うが、

170kg迄持って行けた。

恐るべし、スリングショット!

その後スリングショットを外した140kgも軽かった。


ただばったもんは、何キロ迄対応と書いていないもの、ピチッといったら怖いわぁ。

1万円の物購入しないとダメかなぁ。


インクラインプレスでは、胸に掛かる部分が台に寝るとズレるので、イマイチ…

使えないのか⁉︎やり方か⁉︎

試してみようと思う。


調子にのり過ぎて、また肩を壊さないようにしないといけないが、やっぱり胸がガンガン出来るって楽しい!