昨日は夕方からのワークアウト、上引きの背中

チンニング ワイド20R
ナローチンニング荷重
パラレルチンニング
ペグフライ
パラレルアシストチンニングCG
リバースアシストチンニングCG
ワイドアシストチンニングCG
ハンマーハイロウCG
ドラゴンフラッグ
終了

チンニング
wx20、20、20、20、16

ナローチンニング荷重
自・5・10・15・20x8・30x4x3・20x6
10・20・2

パラレルチンニング
自x 10x5

リバースアシストチンニングCG
38x10x3・45x 10x3

パラレルチンニングCG
45x10x7

ワイドアシストチンニングCG
45x10x5

嶋田さんのマッスルキャンプで推奨していたことは、A-wearを装着して、サムアラウンドで引く。

それとパワーグリップの装着。


サムアラウンドで引くと、親指と人差し指側に力が入り易くなり、肩側に力が入り易くなってしまうと思っていたが、手首が反って前腕が張るのを抑える為にした方が良いとのこと。


確かにサムレスだと、親指の腹と薬指、小指の腹で挟んでいても10〜15レップス以降被せていた手が落ち手首が反って前腕が張っていた。
そこでサムアラウンドでA-wear を装着して引いてみる。
20レップスが続くとやはりバーに被せた手は下がってくるが、サムレスよりももちはいい。
A-wear もバーに吸い付いている感じがする。
それとA-wear のお陰か、今までより引きに力がある。
4セットまで力強い引きに感動だ。
何故今までA-wear を使わなかったか、今までの自分に残念…て思う位良い。
ベントオーバーロウでも使っていたので、今度下引きの背中でも使ってみよう。
デットも行ける⁉︎

流石がに5セット目は、広背筋が動かなく、最後はもがいた16レップスだったが、自分なりには満足な引きだった。

後、嶋田さんは、パワーグリップの装着を推奨していたが、ナローの荷重で使うがパワーグリップを使ってのチンニングは慣れていなくて、違和感ありで終わる。