先週は5回のワークアウト。

スクワットは、いい感じだ。

重量で肩甲骨を下制出来て、スクワットが軽かった。

ラックアップ時にいかに胸椎が張れるかが重要で、そこで張れていれば、担ぎの安定する。


技術が伴えば、54歳でも重量は伸びる!


スクワットとストップスクワットで、180kg以上を8セット行うことが出来たのには驚いた。


重さが上がらず足踏み状態は長かったが、

プラトーの時にどうするかで、その後は変わってくる。

メニューを変えるのも大切だが、愚直に試行錯誤することで見えてくることもある。

やり続けることも大切だ。


胸、肩のドロップ系はじぶん流行り。

いつになく張る張り感にメロメロである。

興味がなくなるまで、やるんだろうなぁ!


ノートリアスのデットリフトシューズも力がしっかり伝わって良い。

ハムケツ、特に中臀筋の張りがいい。

ただ、力が重さに繋がっていかない…ここから試行錯誤だなぁ。


今週は2日間ワークアウトを休んだ後に週3日の休みがある。

スクワット、胸、下引きの背中に当てるつもり、楽しい1週間の始まりだ。