今年はラグビーW杯フランス大会の開催の年!

そして今シックスネーションズ真っ只中だ。


今ランキング1位はNZでも南アでもなくアイルランド、そして2位はフランスである。

ヨーロッパが熱い!


その2週前この2チームがダブリンで戦った。

フランスは日本大会では良く合同ワークアウトで使う北麓運動公園でキャップを張ったチームだ。

あの頃は今大会に合わせて若返りを図っていたチームだった。


そしてアイルランドはW杯で静岡エコパで

JAPANと戦い、JAPANが歴史的勝利を収めたチームだ!


試合はアイルランドが終始攻めて32-19で勝利した。

そこでアイルランドの3T目を取ったプロップのアンドリューポーターは、分厚いがお腹も出ていなくプロップらしからぬ体型!

スタイルが良い!



アンドリューポーター


プロップはスクラムを支えるので重しとして体重がいるが、体重114kgで走るんだからマジ凄い!

そしてJAPANもそうだけど、今体型が素晴らしい!


身体が183cmで体重114kgでこの身体だからどれだけ筋肉をまとっているのかと思ったら、

スクワットのMAXが、何と何と325kgだそう

だ。

体重1kg当たり2、85kg上げるって、バケモンだよ…

因みに自分は2、43kg、凄すぎ!

2、5kgにはしたいなぁ。


勿論プロップだから背中も強いからデットリフトも相当なもんだろう。

そして胸もかなりありそう、絶対パワーで出ても通用しそうだ!



そしてアイルランドのフッカーのヘルングにタックルで脳震盪を起こさせたフランスのウイニもプロップ、多分体重145kgだったと思う。


このまま頸が反っていく、交通事故だよ。

タックルした時に肩が顎に当たり、鞭打ちのように頸が歪んだのは、ヤバかった

きっと後遺症が出る…


日本もワンリーグ真っ只中で、新鋭もたくさん出てきた!

秋が楽しみだ!