6年間通った学校も昨日で最後。

コロナ禍で、高校3年間は制限された歳月だったが、どうだったんだろうか?













1学年2クラスの73名なので、卒業式もあっという間に終わってしまったが、中学の時はコロナで中止だったから、これで6年間の区切りがついたって感じだ。


式では、歌と発言以外はマスクをとっている子が3分の1程いた。

多分生徒に判断は委ねられていたんだろうが、外し慣れていない子も多かったんじゃないのかなぁ⁉︎


卒業式が講堂だったので、お御堂にはもう入れないのかと思っていたが、卒業証書授与式の後

にお御堂で卒業礼拝があった!


卒業式後に祝福の祈りがあり送り出してくれるなんて、キリスト系の学校ならではなのか⁉︎

これからも神の見守りと祈る心が、娘っちを守ってくれる事を祈る。


そして最後にあった謝恩会は、1家族1名の保護者の参加で、僕はジムに行った。

が、県外の家族はお父さんは車で待機していたんだろう。

嫁さんちが帰って来たのが17時過ぎだったからそこからの家まで運転はお疲れ様である。


受験は推薦で色々あったが、一般で系列大へ。

箱根強豪校のK大でも良かったんだけどなぁ。