今日資生堂レディースゴルフトーナメントを観ていると、CMで資生堂のCMが流れた。

資生堂化粧品が150周年と言うのは、驚いたが使われていた曲が

「君のひとみは10000ボルト」だった。


そして、1月から流れていたなんて知らなかった…


聞いた途端、昔、祖母の定食屋の大きなTVからCMソングが流れてきていた頃の事がよみがえってきた。


自分が小学生の頃で、長期に山口の祖母の家に滞在して毎日海で泳いでいた頃だった。


朝から従姉妹と海に行って泳ぎ、弁当を食べ

そしてまた泳ぐ。

帰ってきたら五右衛門風呂に入り、夕食を食べたらバタンキュウ。

良い時代だった。


もう叔母が亡くなり、島に家は無くなった。


自分的にはEPO RCサクセッションが好きだったから、

「う、ふ、ふ、ふ」

「い、け、な、い、ルージュマジック」

忌野清志郎、坂本龍一

が良かったが、

「君のひとみは10000ボルト」には敵わないかなぁ


以前堀内孝雄さんが、谷村新司さんに比べて僕の歌は軽いからと卑下していたが、そんな事はないと思う。