今週3回目のワクチンを受けるので、次の日の休みは、今回は大人しくしていようと思っている。

(摂取券は先週中に送られてくるはずだったが、まだ来ないけど…)


何故なら、2回目ワクチン摂取の次の日、スクワットをして、1ヵ月程身体のダルさが抜けなかったから。


あのダルさはもういいやである。


摂取後は完全休養にするので、今日は体育館に行ってクロストレーナーをする。


60mins  7、5km  550kcal


今年は有酸素をするって言っといて、最近していないなぁ、また隠れ家で行う。


室内はエアコンが入っているが、トレーニング室のドアが開いていて、アリーナから入ってくる冷風で身体が温まらない。


ビブスを20分まで着ていたのは久し振り。

レベルを落としてウォームアップ長めで行う。

ロングスパッツを穿いてくれば良かったなぁ。


まぁ、エアコンが無かった30年前と比べれば、

いい環境になったけど、コロナ対策だから仕方ないよね。

(昔は室内で白い息を吐きながらやったもの。)


40分過ぎで尿意をもようし、50分過ぎで我慢出来ずにトイレへ。

1回下りると、気持ちも切れる。

最後の10分がキツかった。


アリーナでは、子どもたちのバレーボールの教室が開かれていた。

まだウチの市も子どもたちの感染がひどいが、主催している大人たちは大変だろうなぁ。