先週は若者君と合道ワークアウトもあり7回のワークアウト

有酸素も一回入れる。


先週は勤務が続いて、ガッツリワークアウトに時間が裂けない週であった。

肩では、前肩だけと言うやり方で行う。


そこでフロントプレス、バックプレスとミニタリープレスを行った。

最後のミニタリープレスでフロントとバックを1レップずつ交互にやっていくやり方。


フロントプレスは顎までだが、交互に行うことでパンプが凄い。

プレスの3種目目と言うこともあるが、50kgで3レップスしか出来ないのは、この時の追い込みが良かったって言うこと。


普通の肩のワークアウトで、前肩3種目はしないので、滅多にしないが入れたい種目だ。


スクワットは新たな差し込み方で、更に背中に食い込み、140kg5x5もスクワット最後にしては楽だった。


スクワットはいい感じだが、デットリフトは

日曜日ヘックスバーで行った後、金曜日に普通のデットリフトを行った為か引きが変だった。


GGがヘックスバーの持ち込みもダメで、購入もしてくれないなら、北麓でもヘックスバーは封印しようと思う。


GGは軸が作り易く、安全に引けるヘックスバーを何故導入しないんだろう⁉︎