今日は夜勤の入りで2時間のワークアウト、本来はレイズ系のだったが、胸。


ベンチプレス

デェクラインプレス

チンニングマシンディップス

で終了


ベンチプレス

20x 10x 360x10x58090

100x57786


チンニングマシンディップス

38x10x3x452x 10x3x448x10x3x4


YouTubeを見てちょっと試して見たくて、ベンチ台に入る。

呼吸とラックアップの胸の張りとボトム時胸を上げることの意識をしていくが、やっぱりベンチプレスだと肩が怖い。

痛み迄はいかないが、張るので100kg5セットで終わり。


でも何となくYouTubeの言っている内容は確認出来た。


しかし痛みを気にしてのベンチプレスはつまらない。

今年いっぱいはベンチプレスは見送り、ダンベル系とインクライン、デェクラインの角度ありで行こう。


最後に行ったチンニングマシンの膝置きを押すディップスは

①サイド、

②手前の角をリバースで、

③奥の前を覆い被さるように押す 

3種類で行う。


このパンプ感は最高。

肩の痛みを心配することなくピンポイントに入れることが出来る。


ベンチプレスは不完全燃焼であったが、これで楽しんで終了出来たのが救いだ。