明け後のジム、今日もラックは空いていた。

今日は自分を盛り上げてくれる子もいないし、EAAとBCAAを忘れ、クエン酸とプレワークアウトで乗り切らないといけない。

ブルブルマシン
スクワット①
尻上げアウターサイ、アウターサイ
逆向きインナーサイ、インナーサイ
スクワット②
レッグカール
ボックススクワット
ブルブルマシン
で終了

スクワット①
20x 10x3・60 x10x3・100・120x5・140 x5・150x5・160x4・170x②

スクワット②
20x 10x3・60 ・100・120x5・140x5・150x5・160x2・170x 1・180x 0

朝から動いていてのスクワットで張りも出ないで出来ている。
ただ3週前から課題になっている担ぎがハマらない感覚を感じながらのワークアウト。
今日は酷く、ラックアップからセット時に調整している自分がいる。
上のブレが、ボトム時には大きくなりバランスを取りながらのスクワット。
スクワット①の160x4発は重心がバラバラ、重かった。
次の170kgは2発目が切り返して落とす。
スピードもない。

落とすと戻すのに時間がかかり1セットが出来なくなる。
180kgを担ぎたくて2回目は170kgを1発で、180kgを担ぐ。
落としたが重さに慣れるには、必要。


忙しいトレーナー君を捕まえてボックススクワット時にやっと担ぐを見てもらう。
「背中の溝に食い込んでおらず、良くこれでシャフトが落ちないですね。
以前はもっと担ぎが高かったですよ。」
にしっかり担ごうとして、深く入れ過ぎバランスが悪くなっていたのか…

180kgで高めに担ぐとこれかなとヒントのようなものを感じる。
余裕ある重さでもう少し確かめて終わった方が良かったかも。

今日も背中のシャフト痕は薄かった。
それでもこのバランスの悪さで良くボトム出来たものだ。
次回は担ぎの高さを意識して行う。