昨日は休みで、肩。
バックプレスでは100kgをクリアしたのは、この前に書いたが、この勢いで肩を行う。

バックプレス
ミニラリープレス
クリーン&ジャークとワイドアップライトロウ
カールとナローアップライトロウ
シュラッグとスタンディングバックプレスとバック、フロントプレス
本野式ダンベルサイドレイズ
マスキュリーカール
本野式ダンベルリアレイズ
リアレイズ
で終了

フロント、バックのシュラッグ
各20・60×10×2・100×10×2・120×10×2

スタンディングバックプレス
20・30・40・50・60×10×3

バック、フロントプレス
40×6×4

スタンディングバックプレスの60kgは流石に抜けそうだった。

シュラッグ、スタンディングバックプレス後時間が余ったので、スタンディングのバック、フロントプレスを行う。
バック、フロントプレスは名前が分からないからそう呼んだが、フロント、バックプレスを交互に行う。
これが肩をパンパンにさせたのか⁉︎
プレス系の積み重ねがそうさせたのか⁉︎
プレス系だけでパンパンになるのは珍しい。

次回ミニタリープレスの後に入れて、確認してみよう。

相も変わらずレイズ系少なで終了。
良いワークアウトだったが、バックプレス時、右首の後ろのスジを痛めた感あり。
首スジ伸ばしで何とかなるかなぁ…