ウチのジムはGGのフランチャイズ店、
系列のジムに行った仲間が他のジムはベンチ台の間やラックの間が広くて良いと言わしめるほど狭い空間にマシンや台を入れ込んでいる。

何とか使う人の要望に応える為だ。

プレートを入れる際も当たらないようにと気を使うし、隣のラックアップ中はプレートの装着を待ったりもする。

このジムのあるあるである。

ところがそれを行わず、ラックアップしたバーに当たってくる人がいる。
とても危険だ‼️

その人、教えたがりの人。
そしてフリーウェイトを否定する人である。
フリーウェイトをしないから分からないのかなぁ、バランスが崩れる怖さを…

その人が坊主頭の近くにいる時は、ラックアップはしないで待つ。
そしたらゴメンねだって。

以前仲間がスクワット時に当てられて店長から注意して貰った時は記憶が無いと言い逃れたが、やっぱり記憶はあるんじゃないかと思ってしまう。

ギリギリでウェイトを扱っている時もある。
ワークアウト中は当たらないでね❗️