坊主頭は毎日、BCAA入りの水筒を持って仕事にジムに行く。
しかし今日は水筒を忘れ仕事、ジムに流れる。

バックにはBCAAも入っていたが、ワークアウトの時間も短いので水を飲んでやり過ごそうと思い、一杯ひっかけてジムに入る。

ワークアウト中盤迄大丈夫であったが、ハイクリーン時に集中が途切れ掛かかりバーをセーフティーバーにぶつけ大きい音を立てる。

散漫としたワークアウト、危険なので、ギア袋にあったBCAAとEAA等を混ぜた物をビルダー飲み、暫くして集中力が戻る。


普段からBCAAを飲み続けていて、切らす事がなかったが、切れるとこんなに集中力が落ちるだなぁと驚くというよりも感心する。

確かにBCAAを摂っていなかった昔は、途中から集中力が続かず、よく気力で乗り切っていた。
と同時に今はサプリのお陰で、長時間のワークアウト出来ているんだと感謝の気持ちが湧いてくる。

昭和の親父も気力でワークアウトを乗り越えられない身体になってしまっているんだなぁ…

サプリよ、ありがとう‼️