寒河江サービスエリアにきました。

先日の降雪で真っ白になってますね。

このサービスエリアはスマートICで、周囲にはお店やお風呂屋さんがあり、車中泊しやすいところです。

このときも、買い物がてらの車中泊でした。
ジェラートとピザを眺めたり



産直あぐりんで野菜を物色しましたが、夕方で品物がほとんど残っていなかった。
写真では明るいですが、本当は暗いです。

ガ、ガという音がして空を見ると白鳥?、渡り鳥の編隊飛行が見れました。
拡大してください。
くさび形の編隊飛行が2つ見れます。


寒河江サービスエリアも物色。

パン屋さんがまだ開いていたので、パン2つ購入。
更に料理で使うネギも手に入れました。

寒河江サービスエリアに到着です。
今回はドリテックの除湿機が車中泊でどれ位活躍できるかを調べます。
結露防止になると良いのですがね。

さて、ご飯には早いので、とりあえず寝床を作ります。

座布団最高です。
寒いから風暖使います。

それと、ジャクリ1500を持ってきたので、電気はゆとりを持って使えそうです。
ちなみに、ポータブル冷蔵庫、除湿機、IHクッキングヒーター、炊飯器、電気毛布を使います。


一応予備にALLPOWERSのR600も準備してます。

風暖は暑すぎますね。
つければ暑い、消せば寒いという中途半端な状態。

では、電気毛布を使って暖をとりましょう。
ジャクリ1500は伊達ではないところを見せてもらいましょう。
ヌクヌクです。

風暖を使い始めて直ぐに結露が始まりました。

頑張れ除湿機

そろそろご飯です。
無洗米1合を炊きます。
冬場は30分くらいお米を水に浸しておきます。
この一手間で美味しいご飯になる。

もみもみポテトサラダ

鍋にするのでIHクッキングヒーターでお湯を沸かします。
使っているのはドリテックのピッコリーノです。
そういえば除湿機もドリテックでしたね。
夕食の準備ができました。

豚こまとネギ、豆腐という具材。
ポン酢でいただきます。

午後9時半
そろそろ休みましょう。
ポータブル電源の残量は

56%って減りが速くないか?
って結構な家電を繋げてましたからね。

電気毛布と除湿機を繋いでこのまま寝ます。

おはようございます。
午前6時です。
曇りです。。

朝食です。
目玉焼き、昨晩のポテサラ、納豆、担々スープです。
ご飯も炊きました。

食後のコーヒーは必須

お湯は
朝食ではカセットコンロを使いましたが、その理由は
ポータブル電源の残量が6%思ったより減った。
寒かったことで電気毛布を一晩中使っていたことや、寒さで能力自体が低下したのか?ちょっときつい残量です。

予備のポータブル電源を持ってきて良かった。

そして肝心の除湿機
ほとんど溜まってない。
というか、吸ってない。残念です。



ちなみに窓はこんな感じでズタズタです。

鍋でなかったらもう少しマシだったかな。

目隠しをしていたことや気温が低かったことから、本来の除湿能力が発揮できなかったのだと思います。

この除湿機には、次もあるので、次こそは頑張ってほしいです。

さて、家に戻りながらジャクリ1500を充電します。
走行充電120ワットにソーラーパネル39w、合わせて159wで充電します。


帰宅後もソーラーパネルで充電します。
雨は降らないみたいです。


充電中、午後4時曇ってます。

この状態でも14wで発電中、44%まで回復しました。

8時間で40%回復、600wh発電したことになります。

天候次第ですが、走行充電と組み合わせればもう少し持ちそうです。