暑い日が続いていますね。

動くなら、朝、午前中が良いと思い、早朝に出発し、午前8時半に道の駅鳥海に到着しました。

枠外に車を止め、スピードファルコを組み立てて、庄内方面ポタリングの旅始まりです。

昨年は遊佐町を走ってなかったので、こちらを手始めに回ります。

車中泊の準備編
まずは、秋田県方面に走ります。
海を見ると、心が弾みます。

写真は吹浦漁港です。
この日は風が弱く、とても走りやすいです。


向かったのは十六羅漢
駐車場が海側ではなく山側にあったのがちょっとびっくりしました。
十六羅漢の周辺マップです。
わらびもちは10年以上前にこの地を訪れましたが、そのときは夕方ですでに暗くなってからの訪問でした。

降りてみます。
ここからは写真です。







説明文を載せておきます。

写真掲載数の制約がありますので、いったん切ります。