続きの続きです。
えっと、車中泊の後、さんぽしていたのは、このお店で焼きそばを食べるためです。

3時間くらい歩いたと思います。

お腹がすいてきたので、米沢市にあるラーメン屋さん「いちばん」へ向かいました。

職場の同僚から、この店は味噌ラーメンと焼きそばが美味しい!との情報を得てやってきました。

開店15分前に到着。

広い駐車場に車が数台。
わらびもちこ車以外はお店関係の車のようです。

開店5分前、えっ車が次々と入ってきます。
冗談では無いです。
あっと言う間、駐車場が短時間で埋まっていくのは初めてみた。

開店と同時に入店。
この店のしきたり(注文方法)が分からん。
次々とお客が入る。
とりあえずカウンターに座る。
カウンターは10席くらいあるが、わらびもちは3番目に着座。

隣に座ったおんちゃんが、お店のおばちゃんに味噌ラーメンと言い放ち注文。
次も味噌ラーメン。
そうか、おばちゃんに声をかけてそのまま注文すれば良いのか?!
一瞬味噌か?と迷ったが焼きそばを注文。
その後も味噌ラーメン、味噌ラーメン、味噌ラーメン、焼きそば、味噌ラーメン。

おぉ、焼きそばいた~良かった~と不思議な安堵感。
10分もすると、ほぼ席が埋まる。
すごい!あっと言う間に満席。

更に5分位で焼きそばが出てきました。


ナイスですね。

ちょっとわかりづらいですが、細麺しかも縮れ麺。
この麺は米沢ラーメンの麺?!
すするというか、もっもと食べる。

旨い。ソース旨い。
なぜか細麺の縮れ麺がソースに絡む。

一気に完食。
けっこうなボリューム。
ごちそうさまでした。

ちなみに味噌ラーメンの器はすり鉢でした。
味噌の良い香りの中、ソースの香りも負けていませんでした。

今度は味噌ラーメンをいただきます。



今回で道の駅たかはたでの車中泊の旅は終わりです。

そう言えば、エブリイでの第1回車中泊でした。