トラフグ料理編! | りーつーブログ

りーつーブログ

都内在住サラリーマンの釣りブログ
関東近辺の乗り合い船メインでいろいろ釣ってます!

Instagramやってます
https://www.instagram.com/tsuyo444444/

さて、先日のトラフグさん達…

2匹分でなかなかのボリューム。ヒレはひれ酒用に乾燥しておきます。

 

まずはやっぱり刺し身でしょう!
私の腕ではお店みたいにきれいに切れませんが><
形は気にせずできる限り薄く…それでも結構厚いけど、いい感じの歯ごたえで美味!
ポン酢、ネギ、もみじおろしと一緒に!

 

カエル骨と呼ばれる部分を唐揚げに!あとは小さい白子も唐揚げにしてみました。

骨付きの鶏の唐揚げみたいな感じになりますね。白子も美味!!

結局これが一番美味い説も…w

 

白子ネギポン酢と白子焼き!
白子は個人的には焼きが一番好きかな〜

水分が抜けて味が凝縮されてる気がする。

 

定番ふぐちり!シンプルにフグ以外は白菜と豆腐、出汁用の昆布のみ。

アラがメインですが食べるところいっぱい。プリプリ絶品!!

特にクチバシが最高です!

 

いただきものの美味しいビールと共に…

 

身の部分はまだ残ってるのでまだ食べれるぜ!!

 

今年のトラフグ釣りはこれで終わりかな…?