空気なんて読まなくてイイ(‐^▽^‐) | 中上タツヤ=チュウ(中)のジョウ(上)でそこそこ勃つや!?

中上タツヤ=チュウ(中)のジョウ(上)でそこそこ勃つや!?

日々の出来事や思った事を出来るだけ書けるだけ綴りますッ☆

いつもとは趣を変えてちょっと言っちゃいます(;^_^A






KY=空気が読めないって言葉が以前には流行してたけど、






そんなに空気を読む事は大事な事なのかな!?はてなマーク








確かに日本人はその場の状況や雰囲気を感じ取って






いま何が起こっているのか?誰が何を考えてるのか!?






誰も何も言わなくても察知して行動するのは非常に得意ですあせる








ただそうやっていつも他人の目ばっかし気にしてて肝心要の






自分自身はどう思ってるのか???






ハッキリと言わない?言えないのは非常に悲しいです。。。







いい事であれ悪い事であれお互いにぶつかり合って






初めてわかり合える事も多くあるのに言わないなんておかしいひらめき電球








年間の自殺者3万人、イジメの件数は過去最高の19万8千人!!






これはそう言ったストレス社会の弊害なのかなDASH!








同じ空気を読むのでも例えば普段は滅多に連絡して来ない友人が






めずらしく電話して来て様子がいつもと違って元気がないダウン






そう言う時に何も言わずに 『よし、飲みいこ』 て連れ出して






よく話を聞いたら長年付き合ってた彼女と別れたばっかしだった(ノ_-。)







そんな空気の読み方なら全然OKなんだけどアップアップ








和を大事にするって言う事は日本人のもう生まれ持った物で、






それよりをもっと尊重する事が必要じゃないかと感じますニコニコ






てこんな事ばっかし言ってるから友だちいないのかなッww