着衣水泳!! | 中上タツヤ=チュウ(中)のジョウ(上)でそこそこ勃つや!?

中上タツヤ=チュウ(中)のジョウ(上)でそこそこ勃つや!?

日々の出来事や思った事を出来るだけ書けるだけ綴りますッ☆

ほんとに毎日暑い日が続いてやる気が失せるけど頑張ってる人もたくさんいます(;^_^A






こんな暑いとずっと裸で水に浸かっていたいぐらいだけどっニコニコ






今年はまだ海とか行ってないけどこの季節になるとよく水の事故を耳にしますあせるあせる







それでちっちゃい時からずっと一つ思ってる事があって、






船に乗ってる時にもしこの船が沈没したら!?とか






川辺にいてもしもここから落ちたらどうなるだろ?






て余計な心配をしてたもんです汗かお







そこで着衣水泳て服を着たままで泳ぐ訓練があって






最近では学校でも指導を行ってる所が増えて来てるらしいけど、






普段は中々そんな機会がないので服を着たままで






真剣に泳いだ事がある人は少ないと思うんです。。。







実際に泳いでみると水着の時とは全然違ってて






スゴく泳ぎが得意な人でも溺れてしまう事もあるぐらいで、







日ごろからの訓練や経験が大事なようです(  ゚ ▽ ゚ ;)







もしも突然に海や川に落ちて服を着たまま泳がないといけなくなったら…






まずは慌てずに落ち着いてジタバタしない!!






洋服を着てる方が浮力があるので力を抜いて浮き上がるのを待つひらめき電球






近くに浮輪がわりになる鞄やポリ袋などがあればつかまって体力の消耗を防ぐ☆






だそうですけどほんとにそうなったらどうなる事かなぁ長音記号2



つょつょのブログ-『着衣水泳』