タイのお坊さん!? | 中上タツヤ=チュウ(中)のジョウ(上)でそこそこ勃つや!?

中上タツヤ=チュウ(中)のジョウ(上)でそこそこ勃つや!?

日々の出来事や思った事を出来るだけ書けるだけ綴りますッ☆

休憩がてらカフェのテラスで一人お茶コーヒーしながらタバコタバコをふかしてると




袈裟を身にまとった僧侶らしき外国人の人がひょっこり目の前に現れて




片言ながら英語で話し掛けて来ましたニコニコ




何かな!?と思って聞いてるとお守りの様な物を渡されて




日本語で書かれた案内を見せながら何か言ってます注意



どうやらタイから来ていて新しくお寺を立て直すんで寄付を募ってると言う話です^_^;



ハワイなんかでよく動物愛護の為に寄付してm(_ _ )mて言って近寄って来られても




絶対に寄付なんかした事ないけど今回はちょっと待って!!と辺りを見渡して、




何でこっちに言って来たんだろう…と不思議に思いながら財布を確かめたら




小銭は10円玉が数枚あるだけ。。。




まぁ、10円でもいいかなべーっだ!



と珍しく硬貨を一枚だけ差し出したのでした(=⌒▽⌒=)





すると今までニコニコしてた僧侶が急にプイッと態度を変えて



渡されたお守りをもぎ取ってそそくさと立ち去って行きました(笑)




本気で募金を募ってるなら例えそれが1円や10円でもいいはずなのに…




やっぱし怪しい僧侶だったのかも知れませんあせるあせる



でも、日本語や英語がちゃんと話せなくても硬貨の区別はちゃっかり出来てぇにひひ




このちゃっかり坊主DASH!と思った瞬間ですアップ



つょつょのブログ-『タイの僧侶』