ここがスゴいぞ日本人☆ | 中上タツヤ=チュウ(中)のジョウ(上)でそこそこ勃つや!?

中上タツヤ=チュウ(中)のジョウ(上)でそこそこ勃つや!?

日々の出来事や思った事を出来るだけ書けるだけ綴りますッ☆

治安の良さや安全、技術力=Made in Japanの素晴らしさは




元気がなくなって来た今でも言われ続けて久しくなりますあせる




その中で外国人の人たちから見た日本のスゴいは…





電車が時間通りに来る!!

これはよく言われる事で海外では決められた時間に来ない事が多いし、


乗車位置できちんと整列して待ってる姿はめずらしいんです(;^_^A



自販機はスゴい!!

ジュースや酒類からタバコにエロ本やコンドームまでどこでも買えちゃいますニコニコ



シャワートイレは素晴らしい☆

前々から思ってた疑問で海外にはなぜはないのか!?調べた事があって、


上下水道の普及や水質の問題、個室のトイレが少ない等の理由だそうです。。。



お弁当はイイ!!

日本の弁当箱=Lunch Boxも海外で人気があって安くておいしいと評判です音譜



宅配便はイイ!!

これも電車と並んで時間に正確で決められた日時に届けてもらえるのは


ほんとに素敵なサービスだと思いますアップ



食品サンプルはスゴい!!

海外から日本へ訪れた人たちがみんな驚いてそのキーホルダーをお土産で


買って帰るぐらいで海外には中々ないようです汗



カプセルホテルはイイよ!!

最初は色々と言われてたけどいざ泊ってみると安くてキレイと好評です(・∀・)



ブックカバーはうれしいな♪♪

確かに海外で本を買ってもブックカバーを付けてもらった事はなくて、


とっても有難いサービスだと思いますにひひ



立体駐車場はスゴい!!

日本ならではの狭い土地を有効に活用した技術だと言えますチョキ



マンホールはキレイ!!

言われるまで気付かなかった事で色んなデザインのマンホールが


各自治体によって設置されててカラフルでキレイです!!





と10個集めてみてやっぱし日本の技術力やサービス=おもてなしの精神




は世界一と言っても過言ではない他にはないものだと思えますo(^▽^)o




今まで財布を3回落として3回とも戻って来た事はただのラッキーだけじゃない




日本のスゴいです。



つょつょのブログ-『The Nation Flag』