カタシモワイン祭りで


リーガロイヤルで開催される


ワインイベントの試飲会の


チラシをもらった



カタシモワイン祭りの記事はこちら







G20の時に


プーチン大統領とコンテ首相が泊まった


リーガロイヤルホテル大阪












ワインエキスポの入場料は3000円





入場券には3000円の金券がついていて


気に入ったワイナリーのワインが買えます





並べられた試飲用ワイングラス





おつまみもあり


おつまみはあくまでおまけなんで


最後の方はなくなっても補充されず




めちゃめちゃいいイベントでした!


ワインの味わからんけど


わからんなりに違いはわかる。





ワイナリーによって


ど素人への接客態度も全然違う真顔





3000円の金券でかったのは


こんなど素人にも


丁寧に接客してくれた


東京台東区のワイナリー


「葡蔵人」さんの白ワインと


ワインイベントを知るきっかけになった


「カタシモワイナリー」さんのワイン






もったいなくてまだ開けてませんが


お正月に開けようかな?




⭐️ランキング参加してます


よかったらポチっとよろしくお願いします!



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村