19日の昼ごはん~具だくさんチャーハンだけど低カロリー | 血糖値高めアラフォー独身男子が痩せたご飯

血糖値高めアラフォー独身男子が痩せたご飯

血糖値高め、でも凝った料理はできません。
カロリー計算も性に合いません。
なので、本を読んで一食500kcalくらいにすることにしました。
全然厳密じゃないです。
でも、2ヵ月で5kg痩せたので、公開することにしました。
糖尿病は避けたいですからねえ。

今日はお弁当。
豪雨なので、持参して本当によかったなあ、と。

具だくさんチャーハンは、たくあん、ちくわ、人参、ハム、しめじをみじん切りに。油無しで炒めて、玄米ご飯入れて、卵入れて、めんつゆと、鶏ガラスープの粉を入れて出来上がり。15分くらい。
ご飯よりも野菜ばっかりだから、多分低カロリーだろうと。
あとは、夜の残りの冷凍ブロッコリーと、プチトマト。



珍しく、カラフルな仕上がりに(^-^)v

お母さん、学生時代、弁当に文句ばっかり言って本当にごめんなさい、とか今頃感じる39才。どうよ。

ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」~弁当男子特集~