『今日のお食事レポート-その94/貧血』 | Max80.3→60kg 超肥満脱出♡

Max80.3→60kg 超肥満脱出♡

人の体は食べている物からできています。
食事の大切さをお伝えします!健康的に痩せてダイエットから卒業しましょう!


みなさーんビックリマーク

一般社団法人Belle Life Style協会

認定サポーター:ヤッコです照れ

 

これからもいろんな情報を発信していきますビックリマーク

『いいね!』『フォロー』『友だち追加』

を押して応援してくださると

嬉しいです照れ

 







 

ハート人生Max体重だった私・・・ハート

体重:80.3㎏

体脂肪率:42.3%

 

肥満アセアセ肥満アセアセ肥満アセアセ

 

image

 

 

 

ハートベルラスダイエットやって・・・ハート

50代にして「痩せたね!」と言われて

自分に自信が持てました照れ

3か月の食事サポートを終えて・・・

体重:71.2㎏➡-9.1kg、

体脂肪率:39.2%➡-3.1%減りました照れ

 

その後も食事を整えながら・・・

6か月後には・・・

体重:62.8kg

体脂肪率:33.3%

 

な・・・なんと~

体重-17.5㎏

体脂肪率-9%減ったんですびっくりマークびっくりマーク

 

 

食べているのに・・・

50代なのに・・・

食事を整えているだけなのに・・・

体重が減っていますよびっくりマーク

 

健康アセアセ健康アセアセ健康アセアセ

 

image

 

 

 

ラブラブ50代からのダイエットラブラブ

ラブラブ食べやせダイエットラブラブ

 

気になる方は、お友達登録してくださいね音符

 

照れ照れ照れ女性専用です照れ照れ照れ

 ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

 

私が所属している・・・

一般社団法人 Bell Life Style協会

 

お祝い6周年を迎えました・・・

 

私・・・『ビュティーチャレンジ賞』を

いただきましたチョキ

 

 

 

image

 

 

 

認定サポーターとして

更にダイエット難民を救いたく

がんばりたいと思っておりますキラキラキラキラ

 

 

 

世の女性たちの悩み・・・

痩せたいけど・・・ショボーン

食べたい・・・チュー

 

 

 

でも・・・

無理な運動はいや・・・

運動をやめたら太りだした・・・

 

 

 

ダイエットしたくても

一人では続けられない・・・

 

 

 

そんな人たちを救うのが・・・

私のお仕事となりますびっくりマーク

 

 

 

すでに・・・

食事のご相談をいただいており・・・

 

 

 

そう言ったお食事の

アドバイスをみなさんに共有しながら

ダイエットの参考にしていただき

 

 

 

食事の大切さ・・・を

お伝えしていおうと思いますびっくりマーク




グリーンハーツ今日のお食事レポート-その94グリーンハーツ




スター本日のお食事ナイフとフォーク報告スター


70.9kg

BMI:25.4

FAT:26.8%


------

朝 10:00

・オートミール

タレからし無し納豆、カクテキ、塩付き海苔


・豆乳


-----

昼 14:12

・おじや風オートミール

オートミール、ツナ缶、わかめ、切り干し大根、えのき、白ゴマ、山椒

ラー油、料理酒、みりん、醤油


・なめこと豆腐のお味噌汁


-----

間食 15:56

・ヨーグルト

バナナ半分、きな粉、アマニ油


-----

夕飯 20:41

・蒸し料理

本ガツオ、マホッケ、キャベツ、しめじ、玉ねぎ、ジャガイモ、ネギ、鰹節、白ゴマ、醤油、かんずり


・とちお揚げ

ネギ、味噌、みりん


・アボカド、きゅうり、チーズ


・大根とわかめのお味噌汁


・りんご酢ソーダ










ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン





ハートのバルーン今日のお食事アドバイスハートのバルーン


本日もお食事投稿ありがとうございます♪


主食にオートミールを召し上がられ、糖質を抑えながら食物繊維もしっかりとっていらっしゃいますね。シンプル調理で、バランスよくお食事をとられているのでGoodです!


本日は【貧血】についてお伝えします。


貧血は酸素を送り届ける働きをする血液中のヘモグロビンの量が少なくなることで、全身が酸欠状態になり、様々な症状が起こることです。貧血の9割は体内の鉄不足と言われています。


◉鉄分が不足すると

全身が酸素不足になる、疲れやすい、めまい、動悸、息切れ、立ちくらみ、頭痛など。


女性の3人に1人は「隠れ貧血」と言われるくらい、ヘモグロビンの数値が基準内で不調である人は、【潜在性鉄欠乏性貧血(隠れ貧血)】を疑ってみる必要があります。

隠れ貧血が気になる人は、血液検査でフェリチンの検査をしましょう!

検査結果を見て必要であれば鉄剤やサプリメントの使用を検討しましょう!

薬を飲み始めると血液中の鉄分不足が解消できます。しかし治療のポイントは鉄分が体内に十分に貯蔵されない状態になる事です。体全体の鉄分不足を解消するには、23ヶ月の長期間の服用が必要になるかもしれません。

細胞自体が酸欠状態なので、代謝もアップしづらいので、ダイエットを軌道に乗せるまでには時間がかかります。鉄不足の症状を感じたなら、貧血を疑い、貧血の改善を優先させましょう。



 

 

 

 

健康的に痩せて・・・

一緒にダイエットから卒業しましょう照れ

 

 

 

つづく・・・

 


 

 

​公式LINEはじめましたラブラブ
(女性専用です)

ポチッとビックリマーク【友達追加ボタン】押して
お友達登録していただけると
とっても嬉しいです照れ照れ照れ

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 


友だち追加

 

 

 

ピンク薔薇ベルラスの仲間と勉強会ピンク薔薇

 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン