50代以上でも痩せられる習慣とは⁈ | Max80.3→60kg 超肥満脱出♡

Max80.3→60kg 超肥満脱出♡

人の体は食べている物からできています。
食事の大切さをお伝えします!健康的に痩せてダイエットから卒業しましょう!

みなさーんビックリマーク

50代になると・・・なかなか・・・

あの頃のようにはいかない・・・びっくり

と感じたことはありませんかはてなマーク

とくにダイエットはびっくりマーク

基礎代謝がまず下がったと感じるし、

筋肉も運動している割にはつかないし・・・

でも、人の体は自分が食べたもので

変わるんですヨ照れ

 

 

今日は・・・

【50代以上でも痩せられる

習慣とは⁈】

についてお話しします。

 

年齢を重ねると代謝が下がるので、

無理に朝食を

食べなくてもいいんじゃない⁈と

思っていませんかはてなマーク

 

朝はパンだけ・・・

コーヒーだけ・・・

サラダだけ・・・

いや~何も食べないびっくりマークなんて言っている方・・・

 

それはNGですよびっくりマーク

 

ダイエットするには・・・

『朝食』が大事びっくりマーク

 

 

 

朝食を食べましょう

・朝食を食べることで・・・

→体温が上がる

→一日の代謝をあげて

→痩せやすい状態を作ることができる。

 

つまり、朝食を食べないでいると、

どんどん代謝が低下してしまう

危険があるんですガーン

 

・筋肉の材料、代謝維持に必要な

『タンパク質』は

毎食必ずとることがポイントビックリマーク

 

・タンパク質は臓器の材料にもなるので、

不足した状態が続くと

消化力が低下するリスクがあるんですビックリマーク

 

・「年齢を重ねると肉が食べれなくなる・・・」

と言う方がいますが・・・

食べないから食べれなくなったと言っても

いいかもしれませんガーン

 

*なので、いつまでも

美味しく食べられる健康な体」

 を維持するためにも

朝食は欠かさずとることが大切ビックリマーク

 
*一日の血糖値を安定させるためにも、
お菓子に手が出ないようにするためにも、
バランスの良い朝食をとることが大切ビックリマーク
 
 

 

記録する

・記録はノートでも、

携帯で写真を撮るなど・・・

使いやすいものでOKですビックリマーク

 

・記録をすることで、自分が陥りやすい

「食べてしまうパターン」

に気づくことができるビックリマーク

 

・自分で自分の記録を振り返ってみることで、

原因や対策が悪かった・・・と気づき

工夫を考えるだけでいいんです。

 

*上手くいかなかった・・・

意志が弱かった・・・

と自分を責めないこともポイントビックリマーク

記録を振り返り、

これまでと違う対策や工夫を

考えればいいんです。

 

*ダイエットで一番大事なことは・・・

継続ですから・・・ネビックリマーク

 

 

 

定食の形で食べる

・食事の栄養バランスを整えるとは・・・

「定食の形」を意識するだけでOKビックリマーク

 

 

・肉、魚、卵、大豆製品など

タンパク質メインの・・・『主菜』

 

・野菜、サラダなどの・・・『副菜』

 

・キノコ、海藻などの・・・『汁物』

 

・煮物、漬物、和え物などの・・『副副菜』

 

・ご飯など糖質メインの・・・『主食』

 

*定食の形にすることで・・・

糖質、タンパク質、脂質、ビタミン、ミネラル、

食物繊維など栄養バランスが簡単に整いやすく

なりますよビックリマーク

 

なので・・・

私は朝食を意識して食べるようになりました照れ

定食の形の時はこんな感じ…

ダウンダウンダウンダウンダウン


*ご飯は雑穀米にして、

子供用茶碗を使っています照れ



食欲がない時はこんな感じ・・・

ダウンダウンダウンダウンダウン​​​​​​​


*混ぜてサクサク食べれるので照れ



つづく…