水がダイエットに大事な理由とは⁈ | Max80.3→60kg 超肥満脱出♡

Max80.3→60kg 超肥満脱出♡

人の体は食べている物からできています。
食事の大切さをお伝えします!健康的に痩せてダイエットから卒業しましょう!

みなさーんビックリマーク

「水分補給しなさいびっくりマーク」と

よく言われたことありませんかはてなマーク

 

ベルラスダイエットやる前の私・・・

水を飲むこと苦手でしたあせる

ブラックコーヒーを飲んだり、

100%ジュース

を好んで飲んでいましたあせる

 

今日は・・・

【水がダイエットに大事な

理由とは⁈】

についてお話しします。

 



①代謝アップ

・体の水分量は60%~80%を占めています。

 

・水分がしっかりとれていないと、体の機能は

正常に働くことができません。

 

・水分が不足すると代謝が低下してしまう

危険があるんですガーン

 

・細胞が栄養を受けとる仲立ちを

しているのはびっくりマーク

 

・そのため、水分がしっかりとれていると、

細胞レベルで代謝がアップするんですビックリマーク

 

・水分をとることで、血流も良くなるびっくりマーク

この点からも代謝アップ効果が期待できます。

 

・体の水分バランスが悪いと

筋肉に血流が送られない・・・

つまり、水分不足で筋肉量が落ちて

しまう危険もあるんですガーン

 

*このように代謝を上げて、

痩せやすい体を作るためには、

しっかりと水分摂取が大事なんです!!

 

②デトックス作用

・実は細胞から老廃物を出す仲立ちを

しているのもびっくりマーク

 

・水分がしっかりとれていると、

老廃物を効率良く排出して

いらないものをしっかりデトックス

できる体になるんです。

 

・水分が不足すると、便が硬く出にくく

なってしまうリスクもあります。

 

デトックスの75%は排便が担っています。

この点からも、水分摂取は欠かせないんです。

 

・水分が不足すると、

逆にむくみやすくなるんです。

なぜなら人は、水分が不足すると危険を感じて、

水分をため込もうとします。

 

*不要なものをスッキリ排出したい時は、

しっかり水分摂取が大事ビックリマーク

 

​③食べ過ぎ予防

・水分をとることは、『リラックス作用』

があります。


・脳に集中した血液が水分をとることで、

胃腸に戻ってくるからなんです。

 

*ストレスが溜まって、「無性に何か食べたい」

「甘いものが食べたい」という時は、

まず水を飲んでみることがオススメですビックリマーク


なので…

私のように水が苦手あせるという方…

次回は【痩せる水の飲み方とは⁈】

についてお話しします。

お楽しみに照れ


つづく…