わが家の近所には、
警察署や消防署、自衛隊の駐屯地もあるので、





どんな種類のサイレンが鳴ろうと、
フェイス兄さんとルーたんは、まず反応しません










たとえ、










ヘリが死ぬほどホバーリングしようとも、
白目を剥いて寝ていられるのですニヤニヤ





でも、F16だけはダメだと、
昨日知りました笑い泣き





(↑多分これ系)






どうしても黙っていられないんです

フェイス兄さんが笑い泣き





ゴォォォォォーーーー!!!
と言う不気味な轟音と共に、





ワンワンワンワァァァーーーン!!ムキーッ
もう、フェイス兄さんの方が勝っちゃって、





まーうるさいうるさいゲラゲラ





ルーたんなんか縮み上がっちゃって、
寝室に避難ですよ










この戦闘機、

家からはいつも姿は見えずで、





今朝の散歩中、
初めて遠くに見かけましたよ





(↑実際は5機くらい






まー渡り鳥みたいに、

綺麗に並んだりなんかして憎たらしいっムキー





で、
私もう我慢出来ず、





何とか変えてやろうと、
空を見ながら立ち上がったんですよ!!





トリーツレッスン始めてみましたおねがい





そっちかーーいっゲラゲラ






(↑夜でも8時過ぎに轟音キターーー!)






轟音が鳴り始めたら、オヤツに集中させて、
吠える隙を与えないようにするんです










そして、声高らかに、
ひたすら褒めまくるんです!ゲラゲラ






これ、
結構効くんですよニヤリ





そのうち、





F16=オヤツタイム





になるんじゃなかろう
と思っとりますニヤリ





でも、

一番得するのは、












ルーたんだな爆笑










警備隊に悩むパパさんママさん、
ぜひお試しあれちゅー